開業奮闘記

2013年9月20日 金曜日

その7「院長の似顔絵」

9月になっても暑い日が続きます。オープンへ向けて、ハード面も整ってきました。
クリニックの前面に大きく貼り出されたこの顔は、もちろん院長である私の似顔絵です。
自分の顔をドカンと出すにはいくらか勇気が必要でしたが、実際に出来上がってみると手前味噌ながら、とても良い感じになりました。 前を通り過ぎる近隣の皆様、とくに子供たちには好評なようです。この顔をみて和んでもらって、 子供たちも怖がらずに予防接種に来てくれたらいいなと思っています。
私のクリニックは、お子様からご高齢者まで幅広い年齢層の方々に癒しの医療を提供することを第一の使命と考えております。
健康問題で困ったときは、一度この顔を思い出していただき、「ちょっと相談してみよう」と、みぞぐちクリニックに足を運んでいただきたいです。気軽に相談できる「隣の優しいお兄さん(おっさん?)」を目指しています!

10月2日(水)のオープンの前に、9月29日(日)には『内覧会』を開催します。
実際に院内の設備や医療機器を見ていただきます。血管年齢や肺年齢などの計測体験コーナーもありますので、楽しんでいただければと思っています。


 

投稿者 医療法人癒美会 みぞぐちクリニック