開業奮闘記

2013年9月29日 日曜日

その8「内覧会開催!!」

9月29日(日)にみぞぐちクリニックの内覧会を開催させていただきました。
お日柄もよくて、多数のみなさんにご来院頂きました。私の予想では「30人ぐらい来て頂ければうれしいかな?」などと、遠慮がちでもなんでもなく、ふつうに考えていましたが、蓋を開けてみれば、120人近くの皆様にお越しいただきました。
全くの予想外でしたが、本当に有難い限りです。

血管年齢測定機器もフル稼働でしたが、それでも待ち時間が2時間近くになり、せっかく来て頂いたにも関わらず、 お帰りになった方もいらっしゃいました。本当に申し訳ありませんでした。 私自らご来院の全て皆様に院内のご案内をしたかったのですが、半分ぐらいの方々にしか応対できなかったのが非常に残念です。
これもまた反省材料の一つにして、さらにレベルアップしていきたいと考えています。
本当に地域の皆様の期待感をひしひしと感じた一日でございました。
飛び越えなければならないハードルはかなり高くなりましたが、目標が高いほどヤル気が湧いてきます。 地域の皆様がみぞぐちクリニックに何を求めてらっしゃるのか、常に頭をフル回転させて考えます。
皆様の幸せは私たちの幸せです。
スタッフ一同、医療理念を心に刻んでこれからも頑張ります!

さあ、10月2日(水)は、いよいよオープンです。
最高の笑顔と最高の医療で皆様をお待ちしております。


 

投稿者 医療法人癒美会 みぞぐちクリニック