2015年10月 4日 日曜日

開院2周年を迎えました。














この10月2日で、みぞぐちクリニックは開院2周年を迎えました。
山あり、谷ありの2年間でしたが、皆様のおかげでここまでやってこれました。
みぞぐちクリニックを選んでお越しいただいた約5400名の患者様の方々に、心から感謝と御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


スタッフのみんなからも、記念品とおいしそうなバウムクーヘンをいただきました。

記念品はデジタルフォトフレームで、クリニックの宣伝広告にも役立つようにとのご配慮から、バウムクーヘンは「これからも良いご縁が(バウムクーヘンの層のように)つみかさなりますように」との願いから、それぞれ選らんでくれました。

私は、良い患者さま、良いスタッフに恵まれて、本当に幸せです。

経営者というものは、常に利益を考えなくてはなりませんが、利益優先、効率優先では職場が息苦しい場所になります。
かといって、ゆるゆるの雰囲気では患者様にもその気配が伝わり、クリニックが不快な場所になります。
ちょうどよい加減で進んでいくのが大変難しいのですが、スタッフの人柄の微妙なバランスの中、それが形成されていきます。
今の雰囲気は、なかなか良いのではないかと思っていますが、患者様にはどう映っているのでしょうか?

開院以来、「癒しの空間」を皆様に提供するために精進してきました。
まだまだ完成形ではなく、至らない部分も多々あります。
少しずつ良い方向へ修正し、クリニックのレベルを上げていこうと思います。

この夏から、美容皮膚科部門も充実し、ライムライト、プロウェイブに加え、イープラス(しわ、たるみ治療器)やスペクトラ(Qスイッチヤグレーザー)、エコツー(フラクショナルレーザー)を導入し、さらにはボトックス、ヒアルロン酸注入も施術メニューに加えております。

施術メニューが多くなり、逆に患者様が迷われる場合ございますので、まずは私にご相談いただければ、ご予算等を考慮したうえで、最適な施術のアドバイスをさせて頂きます。
カウンセリングは無料です。
一般診療で受診された際にでも、お気軽にご相談ください。

10月15日からは、インフルエンザワクチンが開始になります。
昨年までは完全予約制にしておりましたが、希望の曜日に接種ができないため、接種機会を逃してしまうこともあるとのご意見をいただきました。
今年度は、予約制はとらず、いつでも来院していただいた日に接種できるように、変更いたしました。

そのため、多少の待ち時間が発生することが予測されますが、できるだけ短い時間内で接種完了できるように配慮させていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。




投稿者 医療法人癒美会 みぞぐちクリニック