みぞぐちクリニック BLOG

2016年10月 2日 日曜日

開院3周年を迎えました。皆様ありがとうございます。



本日10月2日は、みぞぐちクリニック開院3周年です。

地域のみなさまに支えられて、無事3周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

開院以来、「癒しの空間」を地域のみなさまに提供するべく、努力して参りました。

開院当初は、私の未熟さゆえ、患者のみなさまにご不便をおかけしたことも多々ありました。

少しずつではありますが、意識改善や組織改革により、皆様のリクエストにお応えできるクリニック育ってきております。

なかなか100点満点は頂けないとは思いますが、皆様の「ありがとう」のお言葉を励みに、これからもスタッフともども精進いたします。


今のスタッフは、それぞれがぞれぞれ特有のキャラクターですが、みんな心優しい女性ばかりです。

私が掲げるコンセプトを十分理解してくれて、臨機応変に対応してくれています。

今後、妊娠、出産、結婚、転居などでクリニックを離れることもあるでしょうが、「みぞぐちクリニックで働いていて、勉強になったな、よかったな。」と思えるような職場づくりを、経営者として心がけます。


写真は、そんな優しいスタッフたちが3周年の記念に私と師長にくれた可愛らしいお花とミッキー&ミニーのマグカップです。

診療に疲れてヘトヘトになっても、このマグカップで熱いコーヒーを飲めば、まだまだ頑張れる気がします。




みんな、ありがとう。




これから、秋になりそして冬を迎え、当院はますます忙しくなります。

待ち時間も長くなってしまい、来院されるみなさまには多大なご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご容赦くださいませ。

その代り、「一診入魂」の精神で頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


投稿者 みぞぐちクリニック