みぞぐちクリニック BLOG

2014年8月11日 月曜日

本物の予感~ハイドロフォルテ~錆びないカラダづくりの救世主?

巷には様々なサプリメントが溢れかえり、どれが本当に我々の生活に恩恵を与えてくれるのか、さっぱりわかりません。

大型チェーン店で売られている廉価なビタミンサプリメントが、なんら科学的な裏付けなく、さらには効果も全く感じられないのにもかかわらず、商品棚から姿を消すことがないのは、いまだに不思議なことですね。
(患者さんから「あのビタミンでカラダが楽になりました!」と聞いたことが一度もありません!)

ただ、なんとなく飲んでいる、のが日本のサプリのほとんどかもしれません。
私も何度か市販および通販のサプリを飲んでみました。

・・・が、効果を実感したことは、ただの一度もありません。


で、そんな中、本物を感じさせる一品に出会いました。

それはイムダイン社からクリニック専売で出されている「ハイドロフォルテ」です。

イムダイン社は、かの有名なシュウ ウエムラがプロデュースしたブランドで、六本木ヒルズにショップがあります。
そこでは一般向けの商品しか置いておらず、この「ハイドロフォルテ」は店頭にはないため、クリニックでしか購入することができません。

構成成分は、

サンゴカルシウム(水素ガス発生による抗酸化作用とミトコンドリアの活性化)
グリソディン(南フランスだけで採れるメロンに含まれる抗酸化酵素)
レスベラロール(抗酸化作用とミトコンドリアの活性化作用あり)
微量ミネラル(亜鉛、マンガン、セレン、クロム、モリブデン、ヘム鉄、二酸化ケイ素)

とまあ、抗酸化作用とミトコンドリア活性を、これでもかこれでもかとカラダに働きかけるサプリメントです。

抗酸化だけでなく、抗炎症作用もあるようです。

抗酸化といえばポリフェノールなどが代表的ですが、このサンゴとメロンの抗酸化作用はおそらく日本初ではないかと思います。

発売されてまだ2年にもなりませんから、これから注目されていくのではないでしょうか?

私の場合は、定期的に起こる歯肉炎(右奥歯)の痛みがまたまた再発した際に、飲んでみました。

ロキソニン、プレドニンでは痛みに対して一時的な効果しかありませんでしたが、このハイドロフォルテを通常の4倍量(8カプセル/日)で飲んでみると、2日目に嘘のように痛みがなくなりました!
期待以上の抗炎症作用でしたので、正直びっくりしました。

その後は2カプセル/日の通常量に戻して、メインテナンスをしております。

「老化とは、錆びること」ですから、しばらくはこの「ハイドロフォルテ」を飲んで、酸化と炎症から細胞を守ります!

ちょっと飲んでみようかな?と思われた方は、遠慮なく私にご相談ください。














 


 

投稿者 みぞぐちクリニック